■ カレンダー
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
■ カウンタ
■ さぽている
■ プロフィール
■ アーカイブ
■ カテゴリ
■ 最新記事
■ トラックバック
■ リコメンド
■ amazon.co.jp
■ その他

これからがんばろう・・・

鳥頭な自分のための備忘録
主にゲームやラジオを記録していきます
このサイトには18禁内容も含みます
18歳未満の方、好ましくお思いでない方はご注意ください


| - | | - | - |
リトルバスターズ!エクスタシー:佐々美ルート


ようやく・・・・・・ようやく佐々美√に入れたよ〜o(≧∀≦)o

よっしゃあああああああああああああ!!!!!!!!

こんなに1つのルート入りするために何週もしたのは東鳩2以来だ
愛佳も5、6週しましたから・・・(・ω・`)

今回は、ホントに何週したことやら
少なくとも2ケタは余裕で超えますね



でもその価値はあるんじゃないかな、と

お話的にも面白い作りになっており
最後にはイイハナシダナー(馬鹿にしているわけじゃなく)となっております


まぁ、何というか
自分は基本的に全部終わるまで各√は1週ずつしかしないので
ほとんどのCGが集まっていない状態(?)なので
まだまだ面白いんだぜ!
って感じかもしれません




とりあえずはいつものように書いていきます


以下激しくネタバレ有




今回は本当に苦労した

 
ヒント(笑):全√回避

クド√進まずに筋肉√行こうとしたらどうなるのか実験
恐らく肝試しがフラグになっているのでは、と推測
筋肉√を含め、全√を回避しつつ突貫突貫

い け た







まずは鈴の猫、ヒョ―ドルを看病してくれていた佐々美に遭遇

次にクドの犬、ヴェルカを助けてくれていた佐々美を発見


いつも佐々美と一緒の猫が理樹たちの教室へ
佐々美に届けるも、猫は嫌いなのだと言う


ヴェルカの1件で鈴の中で佐々美に対する印象が変わってきている
仲良くしようと努力し始める


そして、時間は過ぎて
『僕ら』の世界が終わった後
もうひとつの物語が、始まろうとしていた











また長くなるとアレなので短めにまとめていければいいな(願望








ある時、寮での話
学園で見た黒猫が理樹についてきてしまう
どうしようもなく部屋へ連れ帰る

夜、誰かに起こされる理樹
“誰か”とは、笹瀬川佐々美であった

驚く理樹、起きる真人、猫になる佐々美

ここから奇妙な同棲生活(笑)が始まる



何故猫になるのか
そのようなことはありえない

はずなのだが現に起きてしまっている
加えて、理樹たちは、“そのようなこと”を1度体験している


“あの世界”と同じなのかもしれない
しかし、まだまだわからないことだらけ
2人は“この世界”を探っていくことに



2人で考えているだけではあまり進展もない
誰かの協力を仰ぐことに

徐々にピースが集まっていく

理樹以外の人と会う、話すなどの行為を行おうとする
理樹の部屋を出る
この2つが猫化のトリガーとなっている

猫化した佐々美の言葉が分かるのは理樹だけ


しかし

次々と人が消えていく
何故?

これまでのことを思い出すと
消えた人にはある共通点があった

“事情”を知った人
つまり、理樹が協力を仰いだ人間
自ら導き出した人間であった



消えていく人々
脆くなっていく世界
入ることのできな焼却炉


何故人が消えていくのか
それは“いてもらっては困るから”
この世界は恭介たちの作った世界とは違い
綻びが多すぎる
世界を1人構築するのは無理なのだ


脆くなっていく世界
人もどんどん減っていく
周辺の街もなくなってしまう


1カ所だけ入ることの出来ない場所、焼却炉
そこに何らかのヒント、もしくは答えそのものがあるのでは


「ここに、いるよ」



この世界が“誰かの見ている夢”ならば
自分が夢を見ているのはおかしいと気付く理樹
それの意味するものは

そして

“入れないはず”の焼却炉に入ることが出来た
そこには“この世界”を作り出した「マスター」がいた

それは“学園で見た黒猫”

つまりは佐々美がいつも変身していた猫だった

いつも見ていた夢はこの猫の記憶だったのだ


集まったピースが嵌まっていく



これを佐々美に打ち明ける理樹
2人で焼却炉に向かう

しかしまた入ることが出来なくなっている
猫は佐々美に会いたがっているはずなのに

それならば拒絶しているのは佐々美の方なのか?

諭す理樹だが、もういいのだと
それよりも実はこの世界の出口を見つけていたのだと言う佐々美

出口は校門
そこで理樹は佐々美に強制的に脱出させられそうになる

もし、あの猫が悪意でこの世界を作ったのだとしたら?
この世界のさいごが“最期”になってしまうかもしれない
それならあなただけでも、と
自分のせいでこの世界が作られたのだから、とも

納得の出来ない理樹は何とか戻って来ようとする
止まった世界で待ち続ける“誰か”の助けを経て
理樹は佐々美の元へ戻る

そこで2人は「マスター」の元へ



会いたくて、でも会えなかった
自分の死期が近いのもわかっている
最期に自分の主人と過ごしたい

あの頃のように



猫と佐々美は最期の最期まで遊んでいた

“この世界”の最期まで



現実へと戻った2人
向かうは焼却炉
そこでは冷たくなった猫が

2人は猫のお墓をつくる
“あの世界”での出来事をおぼろげながらにも覚えていた仲間

こうして『佐々美と猫』の話は終わりを告げる




ここで発表がある
リトルバスターズに新メンバーが参戦する

それは

笹瀬川佐々美























こんな感じでどうでしょう

正直かなり端折った感は否めませんが、まぁよし

・・・うん、きっと、よし



さぁ、次はどーしよっかな〜

沙耶もやらないかんのだけど
やる気が起きん(・ω・`)


違うゲームやる?

まぁ、溜まっているゲームは沢山あr・・・・・・あ

そういえば
メモリアが発売するまでにリトバス終わらせる
とかほざいてたね

あと・・・・・・2日?
てか、もう明後日かよ

んじゃ、丁度いいし
明日中に沙耶√終わらせるように頑張りますかね


| ゲーム | 19:50 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 19:50 | - | - |









http://banken-radio.jugem.jp/trackback/86
リトルバスターズ PS2
リトルバスターズ PS2の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「リトルバスターズ PS2」へ!
| リトルバスターズ PS2 | 2009/08/27 1:51 AM |

■ 応援中!(リンク先は18禁です)
 恐らく発売日順
発売済みタイトル
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!
タユタマ-It's happy days-応援中!
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
りんかねーしょん☆新撰組っ!
ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!
【メモリア】応援バナー
『だっこしてぎゅっ!』応援中!

【シグナルハート】応援バナー
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!


『キスと魔王と紅茶』応援中!
ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!
クロガネの翼〜THE ALCHEMIST'S STORY〜
『癒されご奉仕〜夢の館で賢者タイム!〜』 2009年12月11日発売予定!
いちゃぷり!イチャラブえっちな毎日 応援中
『乙女恋心プリスター』応援中!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
『 ゆにばる! 』応援中!
「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!
ぴゅあらっ!応援中!
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!
『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です!
すたじお緑茶最新作『恋色空模様』2009年発売予定
【素晴らしき日々〜不連続存在〜】応援中!
ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画
PrismRhythm -プリズムリズム-応援中!
ALcot ハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 応援中!
AngelRing 〜エンジェルリング〜 応援中!!

「EllePrieR 〜しあわせの欠片をさがして〜」2010年発売予定
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
シークレットゲーム CODE:Revise
女装山脈バナー