■ カレンダー
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
■ カウンタ
■ さぽている
■ プロフィール
■ アーカイブ
■ カテゴリ
■ 最新記事
■ トラックバック
■ リコメンド
■ amazon.co.jp
■ その他

これからがんばろう・・・

鳥頭な自分のための備忘録
主にゲームやラジオを記録していきます
このサイトには18禁内容も含みます
18歳未満の方、好ましくお思いでない方はご注意ください


| - | | - | - |
リトルバスターズ!エクスタシー:佳奈多ルート part2



またprat2とか作っちゃって
何を考えているのだろう
いや何も考えていない


そしてまたこの更新速度である


まぁ、どーせ見る人もいない自己満ブログだし
自分が、このキャラのルートってどんな話だっけ
ということを確認できれば構いやしないのですが・・・



ちくとテンションが低いな・・・・・・

先に風呂に入ってから一気に、今日中に終わらせる



そうと決まれば即行動

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

ふぃ〜、極楽だたじぇ



さて、いきます





*と言いつつ終わらないのはデフォ*


以下ネタバレを含みます
ご注意ください

 

リトルバスターズがやっている野球
それを控えた方がいいと寮長

なんでも、佳奈多がグラウンドの利用申請の厳格化をしたらしい

なぜそのようなことをしたのかは不明らしい


佳奈多と話をするため委員会室へ

佳奈多は端から見ても体調が悪そうであった
それでも虚勢を張り、しかしめちゃくちゃなことを言っている

委員会は佳奈多抜きで進んでいく


委員会も終わり理由を訊きに行く理樹

佳奈多は変わりたくないのだと
変わる必要もないのだと言う

葉留佳のことを伝え教室を出る



ずっと続いている比べ合い

負け続けた葉留佳は学校へ行かなくなった

どうしてこんなことを続けなくてはいけないのか



佳奈多の周りから人が減った

1人で抱え込みすぎる佳奈多
そんな彼女を放っておけない理樹
たとえ望まれずとも手を差し伸べたい



剣道とは相手を殺すことだけを考えていればいいのです
それで正解です

部活の後輩に誘われるがそれを蹴ってしまう佳奈多
“外”に触れさせてもらっているだけで感謝すべきと

今すぐ逃げ出したくとも葉留佳がいる
いもうとのためにも自分が頑張らなくてはと

そんなことを考えながら素振りをしていた


振りたくもない竹刀を振るのはどんな気分だ

そんな謙吾の問いに
いつものように「放っておいて」と答える佳奈多

再びの問いに感情が溢れ出す
変わりたくないのに、それを防ぐために

変わらなければいいのにな、その先に待つは闇

謙吾と佳奈多は変わらぬことを望んでいる同類
しかし立場が違う
ここでの自分は部外者でしかない


倒れてしまう佳奈多


理樹のところへ慌てたクドが駆け込んでくる
佳奈多が倒れたと



雨は嫌い
嫌なことがあるときには雨が降る

自分は勝ち続け、あの子は負け続けた

比べ合いにも終わりが来た

私立の入試に受かり、新入生代表としても指名される
文句のつけようがない出来
これで私に決まったらしい

久々の休み
気付くと三枝の家に足は向かっていた

そこで
まるで生きてはいないような葉留佳を見る


髪留めについて嘘を教えられ佳奈多さえも憎しみの対象に
否定しようにも2人が仲良くしていては葉留佳がいじめられる


嘘は『本当』になってしまった

葉留佳が自分を守るため
私は

分かりやすい『敵』でいる


私が頑張っていれば葉留佳には何もしないと約束をしたはずなのに
葉留佳は“人としての扱い”を受けてはいなかった

それは自分のせい?
おかしな風習をやめさせようとしたから?

妹を・・・葉留佳を救うためには
今やろうとしていることをやめ、自分の未来を捨てること

それで本当に葉留佳が助かるのなら
私は

人形になろう



佳奈多が目覚めるとそこには理樹が

余裕がなく生きてきた佳奈多
今を続けたいだけなのに

自らの手は小さい
だからこそ手を差し伸べ手をつなぐ
差し伸べられた手を取るのは弱さではない
そうやって強くなっていけばいいのだと理樹


廊下には葉留佳とクド

繰り返される
忘れようとすればきっと忘れられる
それでも



葉留佳のため両親を見つけ、家を借り、転校する準備を整えた

両親からこれまでのことを訊かされたが感情は湧かない
ただ幸せなぞないことがわかったのみ


次に目覚めたときはクドの部屋であった
そこには葉留佳

今までのが嘘だったのだとわかってくれた葉留佳
許してもらえた佳奈多
加えて今後についてのアドバイスをもらった


まずは委員会を辞めた
佳奈多の周りはちゃんと佳奈多を理解してくれていた

次に部活
剣道部の主将も佳奈多のことをわかってくれていた

葉留佳のおかげで佳奈多の荷は下りたのだった



すっかり寮会の仕事に馴染んでしまっている理樹
寮長は2人とも出てしまっているため
部屋には理樹と佳奈多の2人きり

どうして手伝いを続けてくれたのかという問いに
二木さんを放っておけなかったと答える理樹
それに対する問いも『どうして』

理樹は『好きだから』と答える

他に好きな子はいないのかと
いるのならその子に言ってやれと佳奈多

だからこそ、佳奈多に言うのだと理樹


よっっっっっっしゃぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
佳奈多かわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお佳奈多ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おっと、つい


とある休日
佳奈多と買い出しを兼ね、商店街へ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ佳奈多かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


やばい

み な ぎ っ て き た ☆


とりえあず映画を観ようと以前もらったチケットを取り出す理樹

よくわからないけど
ゆめにっき的な映画を観たらしい(違


どこかで昼食を取ろうと理樹

佳奈多かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ということでまくd・・・・・・以前にも入ったファーストフード店へ

佳奈多アホの子みたいだよ佳奈多
でもそこがいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

なんでそんなにかわいいんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお佳奈多ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


店を出てからは商店街をぶらつく2人

露天商で並んでいたアクセサリをプレゼントする理樹
寮長室にある“あの”湯呑みは来ヶ谷からの贈り物だったらしい

だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい佳奈多ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



週明けの寮長室
寮長と佳奈多のやりとりを見て
また1週間が始まったのだと感じる理樹



ストレルカと遊んでいた佳奈多
本人は『運動させていただけだ』と言い張っている


佳奈多って“強い”らしいけど、真人に似てるよね?

でもかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


そこで理樹も一緒に遊ぶことに
というか勝負することに


ただ、内容が
ストレルカ“が”骨を投げて取ってくるというもの

何故に人間が追う側に回るし


勝負は引き分けだったが
佳奈多は足を捻ってしまったようだ
保健室で看てもらうことに

しかし保健室の先生は女子寮でカウンセリング中だとかで外出中

佳奈多は保健室へ度々寝に来ていたらしい
保健室が佳奈多の逃げ場だったようだ


まぁなんか流れで“行為”へ


飛びます飛びます、ぶーん
       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    /       ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ 
  三  レレ



はい、行為中も色々ありました
しかしめんどいのでカット



翌日の放課後
引き継ぎの資料づくりを終え、提出とともに腕章の返還をした
そして寮長室へ

そこでは“修学旅行”の話が出る

佳奈多は会話に入るわけでもなく複雑な表情をしている


もう、修学旅行なのだ



いつもの朝の寮長室
そこには既に佳奈多がいた

書類やらゴミやらのまとめをやっていたようで
あとは任せたと
『さようなら』
と言い寮長室を出ていく佳奈多



久々にリトルバスターズの面々と食を共にしていると
葉留佳が校門に黒塗りの車を発見する
なんでも二木の実家の車らしい
そこに佳奈多が向かっている

朝のことを思い出す
『あとは任せるわ、直枝』
『じゃあね』
『…さようなら』

嫌な予感がした

追おうとすると来ヶ谷に止められる
カーテンをつなぎ合わせ非常用のロープを作りだす
伝い降りるは理樹

なんとか間に合う理樹
皆も追いつく

リトルバスターズに勝てるやつなどおらず
あっと言う間に形成逆転救出完了

ここで佳奈多は自己の意思表示をする
ここにいたいのだと


夏が終わればただの“人形”になるはずだった佳奈多
しかし、今の佳奈多には葉留佳が、理樹が・・・みんながいる

約束
夏が終わったら『一緒に逃げよう』と言う



願っていたのは“続けばいい”ということ
しかし、終わらせたいの願った、初めて
おねえちゃんと仲直りができるような私

『これ』は私のものではないのだと
みんなのものなのだと

変わらなくては進めない
ならば変わらなくてはいけないのだと

最後は理樹くんと鈴ちゃんが決めればいい

もし、またおねえちゃんに会えたらもう一度謝るよ
“また”があると信じているから


ゆっくりと目を開けると真っ白い風景が広がっていた
ベットに寝ている自分
包帯で巻かれている腕
その傍らに、見覚えのある髪留め
似た色合いの髪の毛

『ごめんね』
『ありがとう』

この世界は悪意だけではないんだ
私を好きと言ってくれた人がいた
その記憶があれば私は、何だって許せる
受け止められる

それが私の手に入れた『強さ』ではないだろうか



商店街にあるホテル
そこで佳奈多の学園生活に終止符が打たれる予定だ

広場で打ち合わせをするリトルバスターズ

作戦の大まかな内容は
来ヶ谷、真人、謙吾がひっかきまわし佳奈多を掻っ攫うというもの


ミッションスタート


三枝、二木の大人たちはきっかけが必要なのだと言った
以前は佳奈多、葉留佳の2人だけだったために出来なかった
しかし、今はリトルバスターズがいる
大人が出来ないなら、自分たちがやる

リトルバスターズに不可能はない


会場から逃げ出す理樹、葉留佳、そして佳奈多


これからのことは殆ど手配済みだった
休学届、金銭面、両親・親戚の了解

あとは時間をおいて戻ればいい
佳奈多と葉留佳が手を取り合えば悲しいことなんて
きっとなくなるに違いないのだから



















やばいな、最後の方は目から汗が出て文字がよく見えなかったや;;

リトルバスターズ最高おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!



・・・・・・しかし、ざざみ√に入れないな(・ω・`)
何が足りんの?
おつむ?
なら仕方ない

| ゲーム | 13:49 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 13:49 | - | - |









http://banken-radio.jugem.jp/trackback/85
リトルバスターズ PS2
リトルバスターズ PS2の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「リトルバスターズ PS2」へ!
| リトルバスターズ PS2 | 2009/08/21 4:14 PM |

■ 応援中!(リンク先は18禁です)
 恐らく発売日順
発売済みタイトル
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!
タユタマ-It's happy days-応援中!
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
りんかねーしょん☆新撰組っ!
ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!
【メモリア】応援バナー
『だっこしてぎゅっ!』応援中!

【シグナルハート】応援バナー
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!


『キスと魔王と紅茶』応援中!
ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!
クロガネの翼〜THE ALCHEMIST'S STORY〜
『癒されご奉仕〜夢の館で賢者タイム!〜』 2009年12月11日発売予定!
いちゃぷり!イチャラブえっちな毎日 応援中
『乙女恋心プリスター』応援中!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
『 ゆにばる! 』応援中!
「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!
ぴゅあらっ!応援中!
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!
『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です!
すたじお緑茶最新作『恋色空模様』2009年発売予定
【素晴らしき日々〜不連続存在〜】応援中!
ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画
PrismRhythm -プリズムリズム-応援中!
ALcot ハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 応援中!
AngelRing 〜エンジェルリング〜 応援中!!

「EllePrieR 〜しあわせの欠片をさがして〜」2010年発売予定
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
シークレットゲーム CODE:Revise
女装山脈バナー