■ カレンダー
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
■ カウンタ
■ さぽている
■ プロフィール
■ アーカイブ
■ カテゴリ
■ 最新記事
■ トラックバック
■ リコメンド
■ amazon.co.jp
■ その他

これからがんばろう・・・

鳥頭な自分のための備忘録
主にゲームやラジオを記録していきます
このサイトには18禁内容も含みます
18歳未満の方、好ましくお思いでない方はご注意ください


| - | | - | - |
リトルバスターズ!エクスタシー:小毬ルート
 

リトバスも3人目が終了

今回は「神北小毬」のルートをプレイしました


友人らが批判するもんだからwktkしてやったけど

いや、普通やんね

てか、ボクこのルート結構好きですよ?

まぁ
ちょっと話の展開が早かったりする感はありますがね

こんなものでしょう



このペースならメモリア発売までに終わるか・・・?

いけると思ってたらEXの追加キャラを忘れてたというね

間に合わせたいものです



以下ネタバレを含みます

 

小毬√は“普通”のお話でした

自分的には“やさしさ”と“おもいで”のお話かと



それでは簡単に内容の説明をば

例によって時系列が狂っている可能性有



大分飛びます



小毬は夢を見るのだという
いつも同じ夢を

それは「おにいちゃん」の夢

しかし夢の中の兄が自分の本当の兄なのかは
わからないのだそうだ


ある時理樹は小毬からボランティアに参加しないか
と誘われる

承諾し老人ホームへ行くことになる
そこである老人と出会うことに

小毬と同じ姓を持つ「神北小次郎」に

何やら気に入られる理樹
気になって小毬との関係を聞くが
教えてもらえるはずもない

しかし何かしらの関係があるは明らかである


またある時小毬からデートに誘われる
行先は湖

ボートに乗って満喫中

兄に会いたいかと問う理樹
会いたくてもそれが本当に存在するかもわからない
ならば自分が兄の代わりにはなれないかと

考えた末の理樹の告白だった


雨で練習が中止になったため
2人でケーキを食べに行くことにする

途中で雨足が激しくなったので軒下で雨宿り

いつまでも止まないので傘を買いに行こうとする理樹
が目の端に入ったものが気になったので見に行くと
それは子猫の死体だった

これは見た小毬は
壊れてしまう


連れ帰ったはいいが生気が抜けてしまい
生ける屍のようになってしまっている

少し落ち着いた小毬から全部思いだしたのだと聞く


仲の良かった兄妹
しかし兄は病気であった

兄はよく絵本を読んで聞かせていた
小毬もそれが好きだった

そんな小毬も「マッチ売りの少女」は好きになれなかった
人がいなくなってしまうから


病状が悪化し最期に屋上へ星を見に行く2人

自分はいなくなってしまうけど泣く必要はない

全て夢、だから泣かなくていい


学園へ来たはいいもののやはり小毬は尋常ではない
やはり早退することにする

寮へ送り届け小次郎のところへ向かう理樹


小毬はこれまでも「血」や「死」を見るたびに
これを繰り返してきたのだという

小次郎も今の理樹と同じような状況下にあったらしい
しかし小次郎は救えなかった

理樹は自分にしかできないことを探すことを決意

帰り際小次郎から紙切れを渡される
それは小毬のお兄さんのお墓の地図だった


誰にも出来なかったこと
今の自分にしかできないこと
小毬を救うために

それは“悲しいお話”の「マッチ売りの少女」を
“悲しくないお話”にすること

小毬のお兄さんには敵わないものの
理樹は絵本を完成させる


屋上で小毬を待つ理樹

ボクはお兄さんの代わりではなく直枝理樹であると
お兄さんはもういないのだと改めて告げる

手渡される手作りの絵本


小毬は“これ”を現実と認める







大体こんな感じ

書いてないけど男の友情がそこかしこに

ボクはRefrainやったらどうなるんだろうね
・・・まぁ、泣くわな



読み返してみて
自分は本当に落ち着きがないなと再確認
文も絵も生活も


とっとと次いくじぇ

次は・・・美魚かな?

| ゲーム | 23:42 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 23:42 | - | - |









http://banken-radio.jugem.jp/trackback/70
リトルバスターズ PS2
リトルバスターズ PS2の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「リトルバスターズ PS2」へ!
| リトルバスターズ PS2 | 2009/07/23 10:10 AM |

■ 応援中!(リンク先は18禁です)
 恐らく発売日順
発売済みタイトル
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!
タユタマ-It's happy days-応援中!
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
りんかねーしょん☆新撰組っ!
ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!
【メモリア】応援バナー
『だっこしてぎゅっ!』応援中!

【シグナルハート】応援バナー
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!


『キスと魔王と紅茶』応援中!
ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!
クロガネの翼〜THE ALCHEMIST'S STORY〜
『癒されご奉仕〜夢の館で賢者タイム!〜』 2009年12月11日発売予定!
いちゃぷり!イチャラブえっちな毎日 応援中
『乙女恋心プリスター』応援中!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
『 ゆにばる! 』応援中!
「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!
ぴゅあらっ!応援中!
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!
『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です!
すたじお緑茶最新作『恋色空模様』2009年発売予定
【素晴らしき日々〜不連続存在〜】応援中!
ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画
PrismRhythm -プリズムリズム-応援中!
ALcot ハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 応援中!
AngelRing 〜エンジェルリング〜 応援中!!

「EllePrieR 〜しあわせの欠片をさがして〜」2010年発売予定
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
シークレットゲーム CODE:Revise
女装山脈バナー