■ カレンダー
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
■ カウンタ
■ さぽている
■ プロフィール
■ アーカイブ
■ カテゴリ
■ 最新記事
■ トラックバック
■ リコメンド
■ amazon.co.jp
■ その他

これからがんばろう・・・

鳥頭な自分のための備忘録
主にゲームやラジオを記録していきます
このサイトには18禁内容も含みます
18歳未満の方、好ましくお思いでない方はご注意ください


| - | | - | - |
姫狩りダンジョンマイスター:ブリジット



タイトル :姫狩りダンジョンマイスター
ジャンル :迷宮陣取り系 シミュレーションRPG

難易度  :簡単
プレイ時間:40時間程度



ディスガイアをやっていたら他のSLGもやりたくなって仕方がなかった。
私は永遠のアセリアを取りだした。
よくわからないことになっていたので再インストールを行った。
プレイし始めたのは姫狩りダンジョンマイスターだった。
何を言ってるのかわからねえと思うが、俺も何をやっているのかわからん。

ブリジットかわぺろ


元魔王の主人公にやたらちょっかいを出してきた魔族。ブリジット。かわいい。
主人公が勇者たちに封じられる以前は、魔王に何度も勝負を挑み、ことごとく負けているブリジット。かわいい。

そんな彼女は魔王を封印から解き放つべく、使い魔のオクタヴィアとともに、封印の儀式を行っている人間どもを何度か襲撃するも願いは叶わず。
そこへ人間(殊に脆弱)の器に入った元魔王な主人公が現れる。
嬉しくも素直になれないブリジットは、今なら勝てる!と勝負を挑むもここでも勝てず。
再三勝負を挑んでくるが、全力で叩き潰す。

元魔王の器となった少年、エミリオの幼なじみであるコレット。
主人公の傍にいることのできるコレット。自分の方が一緒にいた時間は長いのに。

コレットはこれを感じ取る。
主人公は使い魔やコレットたちに諭され、少しでも戦力が欲しいと、ブリジットを仲間に迎え入れる。ブリジット恥ずかしがりックス。

仲間になったというのに、主人公を取り合って勝負を始める幼なじみ組。元魔王もたじたじ。
ブリジットは戦闘、コレットは探索・アイテム入手を得意とし、それぞれ奮闘する。
(プレイ時はコレットの勝利とした)
勝負に負けたブリジットは、人間族でありながらここまでの能力を持つコレットを認め、女の友情が芽生える。よいものだ。

器である魔王の身体を取り戻すべく、封印の儀を行っているシルフィール姫、騎士エステル、駄メイド2人を突破する。
しかし、そこは封印の一部でしかなく、魔王復活とは至らなかった。

そこへ現れたのは魔王の身体の在り処を知るディアドラ。彼女に実力を見せつけ、魔王の身体のある場所までの案内をさせる。

魔王復活が手の届くところまで近づいたところで、再度ディアドラが現れ、魔王軍、特にブリジットとコレット、そしてエミリオの関係に歪みを入れて去る。
騙されている…?私が…?
エミリオは魔王として生きるのか、それともエミリオ、人間として生きるのか。
答えは出ないが、自身の信じるものを胸に、魔王軍はディアドラを討ち取る。


ようやく魔王の復活か、と思われた時、魔王の身体がディアドラに操られてしまう。
これを止めようとブリジット、コレットは迷宮の奥へと急ぐ。
止めさせまいと放ったディアドラの魔法が、2人の背後へ迫る。
そのとき、エミリオは無意識にブリジットを庇った。
脆弱な身体ではこの衝撃を如何ともし難く、彼の意識は闇の底へ沈む。

目覚めたエミリオは自分の行動の意味に気付く。
共に新たな魔王軍を築いていこうと、元魔王は思いのたけをぶつける。
照れるブリジット。かわいい。かわいいぺろぺろ。

新たな想いの基、元魔王とブリジットたちは、最後の戦いへと赴く。

敵は魔王の身体、本能で動く魔王。
迎え撃つは魔王、知略を尽くし、仲間とともに在る魔王。

封印を解除し、魔王を打ち破り、元の身体を取り戻す主人公。
しかし、死んだはずのディアドラが蘇り、これの策略により魔王は暴走してしまう。
暴走を止めるため、自らの身体を、精気を差し出すブリジット。
ブリジットの愛(?)により正気を取り戻した主人公は、ブリジットとともに、ディアドララをこの世から永遠に葬り去る。


月日は流れ―――
魔王となった主人公、その妃、ブリジット。
2人は互いの使い魔や魔物を繰り、順調に戦争を進めていた。

2人の関係は、幼なじみから伴侶へと変わった。

やがて、新しい魔王とその妃は国を作り上げる。
その国は、闇に属しながらも、笑顔の絶えぬ国であったという―――








ラストの流れが何かすっきりしないものではあったものの、ブリジットがかわいかったのでもうどうでもよくなった。
陵辱ゲーだと思っていたらとんだ純愛ゲーだったぜ…。
| ゲーム | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:27 | - | - |









http://banken-radio.jugem.jp/trackback/237

■ 応援中!(リンク先は18禁です)
 恐らく発売日順
発売済みタイトル
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!
タユタマ-It's happy days-応援中!
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
りんかねーしょん☆新撰組っ!
ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!
【メモリア】応援バナー
『だっこしてぎゅっ!』応援中!

【シグナルハート】応援バナー
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!


『キスと魔王と紅茶』応援中!
ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!
クロガネの翼〜THE ALCHEMIST'S STORY〜
『癒されご奉仕〜夢の館で賢者タイム!〜』 2009年12月11日発売予定!
いちゃぷり!イチャラブえっちな毎日 応援中
『乙女恋心プリスター』応援中!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
『 ゆにばる! 』応援中!
「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!
ぴゅあらっ!応援中!
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!
『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です!
すたじお緑茶最新作『恋色空模様』2009年発売予定
【素晴らしき日々〜不連続存在〜】応援中!
ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画
PrismRhythm -プリズムリズム-応援中!
ALcot ハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 応援中!
AngelRing 〜エンジェルリング〜 応援中!!

「EllePrieR 〜しあわせの欠片をさがして〜」2010年発売予定
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
シークレットゲーム CODE:Revise
女装山脈バナー