■ カレンダー
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
■ カウンタ
■ さぽている
■ プロフィール
■ アーカイブ
■ カテゴリ
■ 最新記事
■ トラックバック
■ リコメンド
■ amazon.co.jp
■ その他

これからがんばろう・・・

鳥頭な自分のための備忘録
主にゲームやラジオを記録していきます
このサイトには18禁内容も含みます
18歳未満の方、好ましくお思いでない方はご注意ください


| - | | - | - |
Like a Butlar:瑞穂ルート

のーたん修理に出してる間パソコンに触りたいのを我慢できるはずもなく1年半くらいぶりにデスクトップ起動。

簿記勉強しなきゃならんのにむしょーに美少女ゲームやりたくなってしまった。
HDDに入ってたLaB進めることに。

セーラいこうかと思ったけど瑞穂がかわかわすぎだったので。


何か記憶曖昧だったから後ろから書いていったせいで文がひどいかもしれん。
まぁどうせ自分のための備忘録だし思い出せればいいかね。




セレブばかりが通う高額院。
そこで初めて優しくしてくれたのが3年の浦安六右衛門とそれに仕える秋津原瑞穂。
3年とはいっても瑞穂は飛び級をしており実際は和樹たちと同じ年齢である。


和樹と瑞穂が交際するきっかけとなったのは七夕祭のときのこと、和樹が会場を抜け出してぶらぶらしていると祭りの後片付けをしている瑞穂を発見。
共に片付けを進めていると、壷に入れた瑞穂の腕が抜けなくなってしまう。
誰にも見られたくないという瑞穂を自邸へ招き、何とか腕が抜けないものかと策を講じることに。
そのときに、和樹が瑞穂のお手洗いの手伝いや汗をかいている身体を拭うなどしていたことが始まり。


瑞穂の両親は他界しており、その形見であるぬいぐるみのトトだけが本当の家族だった。
このトトがひょんなことから弓野邸に来てしまう。
トトを拾った和樹は持ち主を探してやらねばと皆を招集。
知り合いを当たってもらうことに。
そこで明らかに挙動不振な瑞穂に、和樹は持ち主が瑞穂であると気付く。

恥ずかしくて言い出せなかった瑞穂に告白するよう促し、皆に持ち主が瑞穂であることを明かす。

ここで和樹は瑞穂が好きだと気付く。

トトを拾ってくれたお礼にと執事の仕事を教わることになり、2人の仲は深まっていく。
そして、和樹が告白し2人は恋仲となる。



2人が交際していることを知った六右衛門は、瑞穂は自分のメイドであり、瑞穂といたいのであれば浦安家の執事になれと強要。
流石にすぐに「はいそうですか」とは言えない和樹に、それは愛が足りないからだと憤慨する六右衛門。
以来今までとは打って変わって目の敵にされてしまう和樹。

どうにも現状が打破できないため状況を変えようと、七夕祭前に泊まった島へ小旅行。
そこでも付きまとってくる六右衛門をダリルたちに半強制的に任せ、いちゃいちゃする2人。
それを見ている他数名。

途中で気付かれ撒かれる出歯亀陣。
何故かケーキバイキングへ。
食べ過ぎた6人は体調を崩し、瑞穂は六右衛門たちのために島に自生するハーブを取りに行く。
そのときに蛇に噛まれてしまう瑞穂。
幸い命に別状はないものの、高熱を出し苦しんでしまう。
たまたま島の医者は他へ行っていて数日は戻れないという。
ならば他の医者を、と言うが瑞穂が嫌がると考えた和樹と瑞穂自身がこれを拒否。
今度は和樹たちが瑞穂のためにハーブを取りに行くことに。

崖の途中にある目当てのハーブ。
これを命綱1本で取りに向かう和樹。
やっとの思いでハーブを入手するも命綱が切れてしまう。
何とか六右衛門の手が和樹を掴むも、このままでは2人とも落ちてしまう。
木がある方へ投げてくれと要請し、大怪我を負うも命は助かった。

これを見た六右衛門は瑞穂に対する和樹の思いは本物だと認識したのだった。



瑞穂が六右衛門のメイドたるためと資格の勉強をしていた。
それに感化された和樹は自身も奏のために資格を取ろうと決意。
またそれに感化された奏が、またまたそれに感化された更紗とセーラが……と学園に資格ブーム到来。

無事検定に合格した和樹は瑞穂に報告。
秘密で受けていたものも合格したと伝え驚かせることにも成功した。

ところがこれが波乱を呼んでしまう。

合格の祝辞を述べに来た六右衛門と瑞穂。
和樹の向上心を買った六右衛門は是非とも、何が何でも浦安家に和樹をと言う。
これを聞いた奏が猛反対。
2人は学園を巻き込んでの対立関係を築いてしまう。
そんな状況を気に病む瑞穂。
見かねた更紗たちは六右衛門と奏を呼び出し関係の修復を試みるも、当人同士で勝手に仲直りしてしまった。
そして、それを聞いた瑞穂は肩を撫で下ろすもののもう1つの問題に頭を悩ませることとなった。
六右衛門から「メイドを辞めてもよい」と言われたのである。

そこへ和樹がやってきた。
瑞穂は今まで浦安家に仕えることことが自身の使命であると言い続けてきたが、それはただの言い訳であり、今とは違う道を歩むのが怖かったのだと言う。
しかし六右衛門に直接”辞めてもよい”と言われた事、そして何より和樹の存在があったため決心がついた。

2人は六右衛門の待つ御星邸へ。
瑞穂はメイドを辞める旨を伝え、六右衛門もこれを了承。
一件落着かと思いきや、六右衛門はまだ現当主ではなかったためその父に伝える必要があった。
また、奏との対立中に警備を増やすために和樹のないことないことを父に伝えていたためその誤解も解く必要があると。

早速浦安家に向かうと六右衛門の父、五右衛門と警備の者に囲まれる2人。
誤解を解きたいのなら刀を避けて見せろという五右衛門。
端から当てるつもりなどない五右衛門とそれを承知していた和樹。
男を見せた和樹は認められ、瑞穂がメイドを辞める旨も了承した。
メイドはやめた後には秋津原家の復興をしたいという瑞穂。
五右衛門も助力するとのことで、ようやく一件落着。


HappyEnd
学園を卒業した瑞穂は、御星家やアップルトン家、そして浦安家の援助を受け、始めは自身がメイドであったことを生かした小さなメイド派遣会社を建てた。
瑞穂自信がスーパーメイドであったためにその指導を受けたメイドはセレブ会で引く手数多。
こうして秋津原家の再興を果たした。


| ゲーム | 01:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 01:57 | - | - |









http://banken-radio.jugem.jp/trackback/236

■ 応援中!(リンク先は18禁です)
 恐らく発売日順
発売済みタイトル
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!
タユタマ-It's happy days-応援中!
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
りんかねーしょん☆新撰組っ!
ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!
【メモリア】応援バナー
『だっこしてぎゅっ!』応援中!

【シグナルハート】応援バナー
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!


『キスと魔王と紅茶』応援中!
ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!
クロガネの翼〜THE ALCHEMIST'S STORY〜
『癒されご奉仕〜夢の館で賢者タイム!〜』 2009年12月11日発売予定!
いちゃぷり!イチャラブえっちな毎日 応援中
『乙女恋心プリスター』応援中!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
『 ゆにばる! 』応援中!
「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!
ぴゅあらっ!応援中!
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!
『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です!
すたじお緑茶最新作『恋色空模様』2009年発売予定
【素晴らしき日々〜不連続存在〜】応援中!
ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画
PrismRhythm -プリズムリズム-応援中!
ALcot ハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 応援中!
AngelRing 〜エンジェルリング〜 応援中!!

「EllePrieR 〜しあわせの欠片をさがして〜」2010年発売予定
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
シークレットゲーム CODE:Revise
女装山脈バナー